[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
もうすぐ6歳です。
早いものでもうすぐ6歳になります。

今年春からピカピカの一年生… 

いやはや、いつまでも小さなタンコちゃんでいてほしい感覚と、早く大きくなって欲しい感覚が交差しますね。

001 (2)_R   004_R.jpg
先月の暮れにスキー教室に行ってきたタンコちゃん。今年で2回目のキャンプ。
二泊三日の教室で、おねいちゃんタンコに変身してきました。

005_R.jpg   008_R.jpg
サンタさんのプレゼントを喜ぶタンコちゃん

010_R.jpg
顔つきも幼児から児童らしくなり、色々な言葉も覚え使いこなしています。
来月お誕生日のたんこちゃんでした。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[ 2013/01/12 13:43 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ただいま・・・
久しぶりのただいま~~~~!

そーなんだよね! だんだんブログからとうざかっています。 いかんいかん

我娘はすくすくと育って、年長さんになって早半ば、いろいろな行事でも張り切って参加しております。
ともあれ、9月は私めの誕生月でもありまして、タンコちゃんがが祝ってくれました。

P1000010_20120918173718.jpg  P1000007_20120918173717.jpg  P1000007_20120918173717.jpg
気がつきましたか?タン子ちゃんがやけに日焼けしてますね~~~
この夏は、毎週のようにプール三昧と
、夏休みは海プールプールと大忙しでした。

そんなんで、タンコちゃんが…まっくろ!です。

1345103879083.jpg
熱海の『ハトヤ』は、結構あそべましたね!大漁風呂といって、コマーシャルでも有名なお風呂。
大浴場の壁一面が、水槽になって2m位の海亀が泳いでいたり、たくさんの魚が泳いでいました。
タンコちゃんは大喜びです。

P1000q013.jpg  P100q0016.jpg
夏祭りは浴衣でオメカシ・・・・ママと一緒…良かったねタンコちゃん


DSC_0200.jpg  2012050412250000.jpg
夏休みの旅での食事…美味しかったね!タンコちゃん

DSC_0230.jpg
伊東のキングダム・・・で、像の を触ると金運がつくとの事で、家族でサワサワ・・・・大丈夫!ちゃんと触れるようになってますから

P100q0040.jpg  P1000004_20120918173923.jpg
さぁ新学期に入り、幼稚園のお弁当作りもがんばらなくっちゃ

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[ 2012/09/18 18:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) |
久しぶりの更新です♪
久しぶりにPCでUP作業します。

そ~か~、更新をしないとスポンサーの画面が入るんですね・・・・

最近のタンコちゃんは、至って健康!そのもの・・・・ありがたやありがたや・・・


l.jpg      P1000701.jpg
みてみて・・・・幼稚園でのお遊戯会の晴れ舞台!  タンコちゃんはお馬さんに乗るのが大好き

P1000700.jpg      P1000702.jpg
趣味は乗馬?、いくら好きだって言っても、一日中乗ることもあるんです・・・・
ポニーちゃんも・・・『 まだ乗るの? 』ってな感じですねぇ~



で!ついに海外旅行のデビューのタンコちゃん・・・・
先日、グアムへ家族と一緒に 行ってきました

P1000025_20120609164457.jpg  2.jpg
成田国際空港で出発準備中のタンコちゃん!
あまりハシャギすぎて怒られても懲りない・・・・

1.jpg  P1000028_20120609164500.jpg


あっと言う間に現地に到着・・・ バスの中です・・・・
P1000652.jpg  k.jpg
                            
この日は、 朝8:00から夕方5:00まで一日キッツプログラムに参加したタンコちゃん! 現地のお兄さんお姉さんと一緒に、プールや、工作をして遊びました。
勿論言語は英語・・・・って英語わかるのか?・・・・って心配してましたが、大丈夫大丈夫、タンコちゃんは英語だろうがドイツ語だろうがフランス語だろうが日本語だろうが、おかまいなし・・・
キッツトレーナーの方が言っていました、この子は物怖じしないし全然平気だね、楽しくコミニュケーション取れてたって・・・・

P1000625.jpg  P1000613.jpg

P1000606.jpg  P1000611.jpg  P1000649.jpg  P1000629.jpg

今回の旅行を思いっきり楽しんでいたのは、タンコちゃんでした。
『 又行こうねパ~アパ 』だって、将来は海外旅行の達人か?


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[ 2012/06/09 17:16 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) |
先日5歳になりました!
ようやく5歳になりました。

幼稚園では、4月・5月生まれの園児とタンコちゃんみたいな2月3月生まれとでは、やはり成長のハンディーが感じられますよね

最近ようやく幼児期反抗期的に・・・『 キーキーキー 』と怒りん坊さんになることがありあます。

でもそれでも余り乱暴な言い方をすると、『 そんな言い方は めっ!  』と怒るとシュン・・・・

『 ごめんなさい・・・・   』・・・・


そんなタンコちゃんの誕生日ケーキ


P1000035.jpg      P1000032_20120218171303.jpg
    結構大きなサイズ・・・                 パンダケーキとツーショット

P1000033_20120218171303.jpg
こ~~~んな パンダちゃんの ケーキ・・・ ママさんからのプレゼントです 

P1000031.jpg
タンコちゃん大満足・・

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[ 2012/02/18 17:20 ]

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
謹賀新年
新年明けましておめでとう御座います。

今年も、我タンコちゃんの日々の出来事をUPしてまいります。

お正月中・・・・『 今日はパパ休み? 』 って毎日確認していたのですが、なが~い休み明けの今日!

朝、パパが着替えていると・・・・何故かタンコちゃんもパジャマを脱いで下着のままでウロウロ・・・

『 はぁ?・・・ タンコちゃん何してるの? 』
『 タンコちゃんもパパと一緒に会社へ行くの!・・・ 』 ってそれは無理でしょ・・・
『 いやだぁ~~~~パパ仕事へ行かないで~~~~・・・・  』


って大騒ぎでした。 可愛いねタンコちゃん

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[ 2012/01/06 13:10 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
